節約と倹約~ネット通販生活 [ネット通販]

節約と倹約の違いって何かや。節約も倹約も同じような意味合いずらが、節約と倹約の違いについて紹介していきたいと思いるだ。倹約の方はつましいという意味があるだ。つましいというのは、贅沢をしねぇで地味な生活をするというような意味があるのずらが、倹約はどちらの感じも同じような意味を使った熟語として作えるた言葉ずら。

そして節約の方は節だけを見てみると、限度や上限を超えることのねぇようにストップさせたり制限するという意味で、簡単にいえば無駄を取り除いて切り詰めるようなことをいいるだ。節約と倹約は同じような意味合いになるのずらが、どちらかというと節約の方が自分で自分を厳しくするという意味合いが強いかもしれねぇだ。

倹約の方の倹という字にイメージする言葉としちゃ貧しいとか貧乏という意味合いが付き物ずらが、節につくものとしちゃわきまえるというような言葉がつきものとなっていますからその点からしても倹約の方は、お金に対して使ったり、倹約せざるを得ねぇというような感じで節約の方は、無駄をなくしていくといった意味でつかわれることが多いようずらが、実際にいえば節約も倹約も同じような意味として使われていることが多いずら。ネット通販生活


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。