就職・転職の際の長所と短所 [就職・転職]

就職・転職の際には面接で必ずと言ってええほど長所や短所ば聞かれることは多いだべがら、わしの長所や短所くらいはスムーズに答えられるようにしておがなくてはいけねえがらな。就職・転職でわしについてよく分かっていっかどうかば見るポイントにもなるはげよ、長所も短所もどちらも聞かれることていうのは意外と多いといわれていっからよ、答えられるように自己分析ばしねどいけねえがらな。

一般的に長所はでぁれでも答えやすいと思うんだず。わしの得意な面やええ面ば色々と答えればええわけだず。んだげっどよながら短所ていうのは、普通に答えるのならええのだげっどよ、就職・転職ば目的とした面接で短所ば答えるとなると、ずぅぇえんぶば答えてはもしかすると不採用になってるんだずりわしに不利になることがあるはげよ気ばつけますべ。

では具体的には就職・転職の際にわしの短所ばどのように言えばええのか紹介したいと思うんだず。まず短所でありながら長所でもあるといったように言いまわすと上手に決まるのではねえんだずだべすねか。例あげっどよ,たとえばなれ短気ていう短所ば就職・転職の際には、好奇心が旺盛だとか、思い立ったらすぐに行動しねえと気が済まない性格ていうような言い方ばすれば、短所でありながら、長所としても聞こえるような短所の言い回しになると思うんだず。

就職・転職の際に短所ば答える際には、とにかく短所ば短所として答えねで、相手に与える印象ばよくするために言い方ば考えてずぅぇえんぶば正直に言うのではねえんだずていうことば覚えておきますべ。

バッティング 基本 3次元cad利用技術者試験 リセットダイエット 行政書士 勉強 法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。