就職・転職の服装 [就職・転職]

就職・転職活動ばすっどぎに服装についてだげっどよ、どだいな服装ばするのがふさわしいのだべすねか?就職・転職ばすっどぎの服装はやはりリクルートスーツが一般的ではねえんだずだべすねか。就職先や転職先がラフなスタイルで仕事ばするといった場所だっけのなとしても、それは採用されて働いてからの話だべがら、就職・転職活動中ていうのは、きちんとしたスタイルで行くのが一般的だず。

就職・転職のときの服装として知られたのはやはりスーツが一番多いと思うんだげっど、スーツといっても色々とあるはげよ、どだいなスーツば着ていくのがええのかわからねえ人もいると思うんだず。就職・転職のときのスーツのワイシャツはまず清潔感のあるような色ば選ぶとええかもしれねえがらなね。白どがは一番無難だと思うんだずから白、クリーム色系、明るい水色系のワイシャツば選ぶようにしていきますべ。

ほして身だしなみは足元からとええっからよ、就職・転職の際のスーツばかりに目ば取られるのではなくて、靴もきちんと選ぶようにしますべ。特に女性はサンダルやブーツどがば履いてはいけねえがらなから、パンプスどがば履くようにして、失礼のないように心掛けなければいけねえがらなし、就職・転職活動で履きつぶされたボロボロの靴ば面接にはいていくことのないように男性はビジネスシューズの手入れどがにも気ば配らなければいけねえがらな。意外に就職・転職のときの面接では服装チェックが行われたものだべがらようずぃんしますべ。


タグ:服装 転職 就職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|出会いとファーストメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。